CB400F・個人的探求の記録

憧れだったCB400Fに乗って17年が過ぎた…が、いつまでたってもエキスパートからはほど遠い、筆者のつれづれを綴る。とにかくノーマルのヨンフォアが好き。外観に影響を及ぼさないアップデートが好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400F・雨で動けず…

雨、雨、雨…とにかく梅雨が明けない。週間予報の先の方に続く晴れマークを見て、来週は大丈夫かと思って予定を立てると、数日後には雨マークに変わっていく。今週の月曜または今日に予定していた大阪行き=「雪国号」のカスタムパラノイアさんへの入庫は、雨…

CB400F・ブローバイガス現状

今日から連休が始まった。しかし、相変わらず雨が降っている。よってフォアには乗れないので、せめて海まで走った時の画像でも貼って、自分を慰めよう。ああ、さくっと上越のこの浜まで走りたい……。連休と同時にいわゆる「Go to」キャンペーンも始まっている…

CB400F・上越へ(油温の記録)

昨日の長野は久しぶりに晴れたので、フォアで上越まで走った。何日ぶりだろう、非の打ちどころがない日本晴れ。3週間、一ヶ月?…もはやよく覚えていないが、ひたすらずーっとグズついた空模様だったので、久々すぎてちょっと感動的なくらいだった。天気予報…

CB400F・バッテリーブリーザーホース(取り回しについて)

あれもこれも出来ないままに時間が過ぎる… いまだコロナ禍でヒマなんですが、いつ復帰できるかわからない仕事の準備に終われているという謎状況。それはさておき、前回書いたバッテリーブリーザーホースの交換について、引っかかることがあった。そんなに引…

CB400F・バッテリーブリーザーホース

相変わらず雨が降り続いている。少し止んだりしつつ、いつ大雨になってもおかしくない…みたいな状態が長いので、バイクで出れることが出来ない。今週(というか今日)、雨が降っても大阪まで走る予定だったのも、この雨でカスタムパラノイアさんのピットが空…

CB400F・ebayで買い物

まだまだ雨続きで乗れない/いじれないので、取り留めのない話を。中古やNOS部品の調達に、主にヤフオクを利用しているんだけど、欲しいものが国内で調達できなかった場合、自分はebayを利用している。ebayは決済のPayPalも含めてとても洗練されていて、取引…

CB400F・腰上OH…!(に出れなかった…)

梅雨前線さんが停滞しつつ活発に活動されており、全然走りに出れない&エンジンをかけての作業が出来ない日々が続いている。天気予報によるとまだまだ終わってくれないようで、何かとストレスが溜まる…。はやくこんな↑感じでピーカンに晴れる日が来ないだろ…

CB400F・オイルクーラー考察(その2−2:純正流用〜CBR400F)

さて、先日書きかけたCB400FにCBR400F用の純正オイルクーラーを流用する(のを検討する)話について、もう少し書きます。※もしここから読んだ奇特な方がおられたら、まずはこちらをお読みください。これがノーマルマフラーのヨンフォアにCBR400F用のオイルク…