CB400F・個人的探求の記録

憧れだったCB400Fに乗って17年が過ぎた…が、いつまでたってもエキスパートからはほど遠い、筆者のつれづれを綴る。とにかくノーマルのヨンフォアが好き。外観に影響を及ぼさないアップデートが好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシムラから届いた荷物 〜『ポップ吉村物語』

少し前、仕事が終わって帰宅したら、家に小さな荷物が届いていた。 箱には「ヨシムラ YOSHIMURA」のプリントが!!おお〜 このロゴを見るだけで、なんかアガるね。「しょっちゅうヨシムラから買い物してるから、まったく何も感じないわ!」って人もいるんだ…

CB400F・発電不良?・その2 → 大丈夫でした。

やる気はあるのに全然時間がない!日々が続いている。新型コロナでストップしていた複数の仕事が一気に押し寄せ、急速に忙しくなってしまった。仕事用のMac(二世代前のタワー型MacPro)はずっと不調で激重、モニターの微妙な色ムラが気になってイライラ、い…

CB400F・発電(充電)不良?・その1

先週末に松本まで走った時に「そういえば春にヨシムラの油温計を付けた直後は、電圧計の表示で15V近くまで行ってたのに、最近はもっと低い気がする。信号待ちでも妙に表示が低いけど、ちゃんと発電してるのかな??」というような疑問が頭をよぎった。ヨシム…

CB400F:松本へ(油温の記録)

少し時間が空いてしまった。新型コロナの影響で減っていた仕事が少し戻ってきたり、新しく始めたことがあったりと、フォアに向き合う時間がなかなか持てないでいた。先週末、やっと仕事と家庭の時間の合間を縫って、松本まで走った。↑出発前に近所で。写真は…