CB400F・個人的探求の記録

憧れだったCB400Fに乗って17年が過ぎた…が、いつまでたってもエキスパートからはほど遠い、筆者のつれづれを綴る。とにかくノーマルのヨンフォアが好き。外観に影響を及ぼさないアップデートが好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所のクラブマン

先日、市内にある昔ながらのバイク屋さんに部品注文に行ったら、懐かしいヤツが納車前整備に入っていた。1988年製のホンダGB250クラブマン。おっ!いいですね〜…とか話し始めて聞いてみると、馴染みの店員さんが「このバイク、社長が新車で買って、2年くらい…

CB400F:飽きもせず上越の海へ(油温の記録)

3月末日、天気が良い日が続いたので、例によってニューハルピンでラーメン〜上越の海へと走る。少し前にオイル交換とオイルクーラーの取り外しをやったので、さてどんな具合になるだろうか。その前に、前回書いた「間違い」について。オイル交換でホンダのUL…

CB400F:オイル交換

年度末でバタバタしているうちに、あっという間に一ヶ月以上が過ぎた。フォアは仕事の合間に少しだけ向き合って、写真を残しておいたのだが、ここにupすることができなかった。去年の今頃は2月末の休校要請に始まったコロナ禍が本格化して、一回目の緊急事態…