CB400F・個人的探求の記録

憧れだったCB400Fに乗って17年が過ぎた…が、いつまでたってもエキスパートからはほど遠い、筆者のつれづれを綴る。とにかくノーマルのヨンフォアが好き。外観に影響を及ぼさないアップデートが好き。

CB400F:時間なし!

f:id:babashi1986:20200825201708j:plain

お盆が終わって急速に忙しくなり、全くフォアに向き合えない時間が続いている。ブログも気になりつつ……何の進展もなく、乗ることもできず、書けない……。

写真は数年前、旧長野電鉄松代駅で撮ったもの。廃屋寸前のボロ屋みたいだけど、ちょっと前までは現役で使われていた駅舎で、いまもバスやタクシーの待合室として活用されている。まあ、大正時代に作られて以来酷使されてきた木造・漆喰塗りの建物なので、廃屋に見えてもおかしくはない。

やっぱりヨンフォアは昭和な雰囲気が合う。そりゃそうだよね。
というか、どこかに撮影ツーリングに行きたい……。金曜日で一旦仕事の切れ目が来るから、週末は走るぞ!

f:id:babashi1986:20200825203012j:plain

こういう写真を見ると(自分で撮ったんだけど)、やっぱりオイルクーラーなんか無い方がデザイン的には格好いいよなーと思う。素晴らしいエキパイの邪魔は不要なのだ。まあ、あの油温だと安心して乗るには、そりゃオイルクーラーは有りの方が良いのは間違いない。
何事もバランスが大切…。

※ちなみに、この松代駅は廃駅だけど、長野電鉄には同じ時期に建てられて、いまも現役で使われている駅舎がいくつもある。どれもなかなか良いんですよ…!