CB400F・個人的探求の記録

憧れだったCB400Fに乗って17年が過ぎた…が、いつまでたってもエキスパートからはほど遠い、筆者のつれづれを綴る。とにかくノーマルのヨンフォアが好き。外観に影響を及ぼさないアップデートが好き。

久しぶりに

f:id:babashi1986:20210302210007j:plain

年末以来、更新期間がすごく空いてしまった。

今年の冬は雪が多かったのと、年度末が近づくにつれてどんどんオファーが入り、ひたすら仕事をしていたため、バイクに乗れるような状態じゃなかったのだ。まあ、ありがたいことです……が、乗れないばかりでなく全然いじれず。

そういえば、去年の今頃からコロナ禍が本格化したのだった。おかげ(?)で暖冬とヒマに任せてちょこちょこいじったり乗っていたりだったのに比べると、今年は何にもできていない。

で、気付けば3月。2ヶ月近く放置したフォアのエンジンをかける。特に始動性が悪化するでもなく、問題無く目覚めてくれた。バッテリーはトリクル充電をやりっぱなしだったからバッチリで、年末に入れたガソリンもまあ、大丈夫だったみたい。

近所を一回りしてから、少し写真を撮る。春になったらまずは車検準備かな。いや、オイル交換からかな? さて、来年度はどんな向き合い方になるんだろう。

PeKeさん、元気になってほしいなあ……切に願う。そういえば塩屋さんのブログの過去記事が見られなくなっているのも気になる。あれが見れないと、込み入った整備時に困りそう。数年前にwebアーカイブ(すごい量!)をダウンロードした気がするが、データはどこにいったか。いつまでもあると思うなブログ記事。復活したら保存させてもらおう。

遠くない未来に、フォアでソロキャンとか、やりたいなあ……。